ハロウィン。

ハロウィン。

すごい。

本日平日。

原宿の街はハロウィンの仮装の方でいっぱい。
さらには、渋谷はもっとすごかったみたいですね。

さて、ここでわたくし疑問が。

何故ここまでやるのか?

友達と飲みながら、わぁ〜〜って感じではダメなのかな?
街を練り歩く事に意味があるということ?

実は未だにわからない。

銀行にいく用事があったので表参道を歩いたら…

まぁ〜美容室の人達特殊メイクしたり店の前になってチラシ配っていたり。

わたくしがスタッフなら仮装してチラシ配りを頼まれたら帰ります。


そもそも、美容師が仮装して仕事って…

仕事を舐めてるとわたくしならおもいますが。

お客様をハロウィンの日はただです。

って、いうならおっけー。

施術料もらうなら動きやすいパフォーマンスのきく服装でやらなきゃね。

レセプションくらいなら仮装ありかな。

スタッフはだめでしょ。

特にお客様触れては絶対だめでしょ?

しっかり作業できる服装でないと。

と、勝手に他のお店の客入りを偵察しながらブツクサ言ってました。

そう、

わたくし。

アベニューのSUZUKIです。

他のお店の作ったものには一切文句はいいません。

作品ですから正解はないと思うので。

ただお金をお客様からもらう以上プロとしてどうなんだ?

と、いう議論には熱を入れて参加しちゃいます。

そうまでしないといけない今の美容室の現状に最近危機を感じます。

ドンドン美容業界が悪い方向に。

仕事場というよりはスタッフの楽な場所になりつつある。

昔、自分が勤めていたときは…正直仕事行きたくなかったですけどね。( ̄▽ ̄)
先輩などからの圧がつよいから。

時代は変わったのかもしれませんが。

アベニューでは、職人技術という意識で仕事してるのでご安心を。

と、言ってもハロウィンの飾り付けはお店でもしましたよ(^-^)

次はクリスマスの飾りです。

みなさまからのご予約お待ちしております。

そして、毎週火曜日はアベニュー定休日です。

あぁ〜今日ハロウィンの飾り、バタバタしててかたすの忘れた( ̄▽ ̄)

avenue + woo.mm
原宿 表参道 美容室
avenue hair salon
東京都渋谷区神宮前1-21-12.2F
03-6438-9689
平日.土日.祝 12:00~21:00
定休日 毎週火曜日
http://www.avenue-hair.net


#ハッシュタグ
#原宿#表参道#明治神宮前#美容室#美容院#avenue#アベニュー#ヘアー#サロン#カット#カラー#パーマ#トリートメント#隠れ家#アトリエ#スタイリスト#店長#オーナー#担当#マンツーマン#施術#上手い#人気#大人気#モデル#タレント#芸能人#アイドル#俳優#女優#読者モデル#読モ#通う#アベニュースズキ

avenue hair salon オフィシャル  ブログ + HP

原宿・表参道 アベニュー美容室 【完全予約制】アトリエ型サロンでゆっくりとした時間を過ごせます☆ 髪の悩みをしっかり聞いてもらえるサロン。 沢山のスタッフに悩み聞かれるのが嫌・・・ avenueは貸し切り完全予約制のサロンです。 しっかりカウンセリングを重ねて自分のコンプレックスな部分解消していきましょう。 柔らかい・ナチュナル・シャープ・クールなど様々なスタイルに対応可能です。