ワケメ

アベニューのSuzukiです。

最近は、太陽がでていても少し涼しくなってきましたね。

もう冬の足音が近くまできてるのか?


そうおもう今日この頃です。


どうですか?

詩人ぽく入るこのかんじ?

イラッとしました?

そう、そこのイラッとした君☆

ご予約お待ちしております。


さて、毎週火曜日はavenueは定休日を頂いております。

ご予約は水曜日からでお願いします☆(^^♪


タイトルに触れるの忘れてました。

今日は少し髪の分け目について。


なぜ?急に?


と、なったかたへ☆

最近わたくしが右→左の分け目だったのですが左→右に変えた。


っていう話からなのですが・・


右→左は自分的にしっくりくる。きっと長年そうだったから。

左→右は少しだらっとした表情になる。


単純に人の顔は左右対称ではありません。

必ず目の大きさや骨格、特に頬骨顎のラインで丸くなってるかシャープになってるラインが存在します。


そのどちらがいいのかを自分で判断してることになります。

例えば、頬骨が少し丸いかな?の方に分け目をもってきて表情を出すと少し童顔に。

逆に、シャープなしまってる方を分け目に表情を出すと大人っぽさを感じたりと分け目一つで表情が変わります。


ちなみに・・・・

もっと細かい話をすると、髪型と表情、骨格ラインと表情は比例してます。

その、トータルを計算して可愛く、またはかっこよく造るスペシャリストが美容師です。

かっこいいですね☆うんうん


さらに詳しく書いていくと・・・・タイピングするの疲れたので・・・続きはサロンで。


わたくしが言いたいのはそんな専門的なことではありません。


今回は少し非科学的な話です。

まず、疑問に思ったのが。

運気的にはどちらの分け目がいいのだろうか?

そう、運気の話です。

気を運ぶ、と書いて運気。?気運だね。

まぁ~そこはいいのです。


分け目を変えた事で運が下がったら嫌だなぁ~

って、気になりだしたら・・・

もう、止まらないのが私の性分。


早速我らがグーグル先生で検索。


意外と出るは出るは。

なんだかんだ気になってる人多いやん。(^^)/


そこで今回は少し引用で☆

【髪の分け目が左にあるタイプはロジック型で、物事を論理的に判断します。分け目が右にある人は感情型。好きか嫌いかで判断します】


だ、そうです。

ちなみに真ん中の人はその両方を兼ね備えるらしいです。


もっと詳しく知りたい人はグーグルティーチャーにお聞きください。

結局最近また右→左に分け目を戻してしまいましたが。


専門的なことをいうと・・


私のつむじと毛流れと癖を見ると100%左→右が分け目になります。


でも、逆が好きなんだよなぁ・・・


結構お客様の中でも逆の人が多いです。

と、いうことは?

私の見解ですが、人はつむじのラインを逆を好む生き物なんではないでしょうか?


ないものねだり?みたいな?

いつか詳しく解明できたらしてみます。

たぶんしませんが・・・


なお、長文になったので誤字脱字見逃してください。

チェックしません。

(^^)/


ではでは。

皆さまも気分転換に髪の分け目を変えてみるのも悪くないかもですね?



avenue Suzuki

avenue hair salon オフィシャル  ブログ + HP

原宿・表参道 アベニュー美容室 【完全予約制】アトリエ型サロンでゆっくりとした時間を過ごせます☆ 髪の悩みをしっかり聞いてもらえるサロン。 沢山のスタッフに悩み聞かれるのが嫌・・・ avenueは貸し切り完全予約制のサロンです。 しっかりカウンセリングを重ねて自分のコンプレックスな部分解消していきましょう。 柔らかい・ナチュナル・シャープ・クールなど様々なスタイルに対応可能です。