日本代表…

アベニューのスズキです。

昨日はサッカーの、日本vs.ポーランド
が、ありましたね。

私も途中からみました。
ちょうど長谷部選手投入の手前かな?

負けていたので、えぇーーーっと思いながら同点にならないかなぁ〜って眺めていました。

おや?
なぜかボールをまわしはじめた。

おや?
攻めない?

なぜ?T_T

と、思ってみていたのですが、どーやらもう1試合の、コロンビアvs.セネガルでコロンビアが、勝ってるところだったとか?

このままいくと負けていても進めるって!

なるほどと思ってみていたら、なんかブーイング。

そら、そーでしょうね。
でもポーランドはもう進めないみたい。
えっ?だったらこのままボール回して時間過ぎればいいじゃんって思ってみてたのですが…
サポーターは攻めろ的な?

確かに攻めてるのは楽しいけど…

結果勝たなきゃ意味ないよね。
だから、日本代表のやってるボール回しは1つの作戦なんではないだろーか。
逆にポーランドがガンガン取りに行けばええやん。
ポーランドも敗退決まってるから特に攻めてこない。
じゃーお互い利害一致でええですやん。

ツイッターなどでやたら日本代表が、ディスられてる。
なんでだろ…攻めて負けていたらたぶんツイッターでは、きっとなんでキープしなかったんだ。あのままキープしとけば勝てたのに、とか、海外スポース紙なんかも、指揮官の采配ミスだの先の展開を見れてないだの叩かれるんだろーなぁーと、おもいました。

色々な人の考えがあるが…
格上相手に勝つって事は大変なんだからとりあえず勝ちにこだわった事になぜ拍手できないのだろーか?
ツイッターなどで文句言ってる人は世界相手に強靭な体力で戦いきったことがあるのだろーか?
など、闘ってる人のいままで積み上げてきた人の事をただのファンというだけであまりにもdisりすぎだよね。

もちろん、世界で俺1位になったことあるとか、もと代表だよーとかの人の言葉はいいのかもしれませんが…
日本代表のパス回し、逆に考えるとポーランドの選手が取れないくらい精度がいいとか?
たぶん、攻めて攻めて負けてもどこのメディアもに蒼き侍最後まで侍の魂で攻めた!なんて、褒めてくれるとこないでしょうね。

負けたら負けたで批判の嵐。
監督就任の時にも負けてて批判。
ワールドカップ勝てば信じてたーーー
って、手のひら返しすぎ(笑)

どんな、逆境でも、辛い時でも、常に応援してるのが、サポーターでは?
たくさんdisりたいならその選手と1対1でもやって、勝ってみては?
どーもツイッターなどのdisりはテレビゲームのサッカー感覚のような気がする。

走るって疲れるのよねT_T

海外メディアも、次の試合でボコボコにやられたいらしい日本は!
だってさ(´⊙ω⊙`)

そんなに勝ちにこだわっちゃだめかね?
ぜひ、次も勝ってもらいたい。
どんな結果でもすごい事だから応援して、拍手で迎えるでいいんです。
日本の代表なんだから。
アスリートなんだから。
素人が、disるものでない。

と、思ってしまうのはわたくしだけやろかぁT_T

そしてもう1つ!
渋谷なんであんなに祭りなん?
全員そんなサッカー好きなん?T_T
まーいいけどね( ̄Д ̄)ノ

avenue hair salon オフィシャル  ブログ + HP

原宿・表参道 アベニュー美容室 【完全予約制】アトリエ型サロンでゆっくりとした時間を過ごせます☆ 髪の悩みをしっかり聞いてもらえるサロン。 沢山のスタッフに悩み聞かれるのが嫌・・・ avenueは貸し切り完全予約制のサロンです。 しっかりカウンセリングを重ねて自分のコンプレックスな部分解消していきましょう。 柔らかい・ナチュナル・シャープ・クールなど様々なスタイルに対応可能です。